Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.05.15 Friday
サンチアゴ
いいね。

連敗したり、連勝したりww

ただ、投手踏ん張れば勝っている。

まだ劣勢を逆転ってのは出来てないけど、いい感じだ。

八回の攻撃。

先頭代打良太。

あっさりヒットで代走大和。

ここがいい感じだった。

ここが、西岡の2番適性たる所以。

まあベンチワークがすべてなんだけど、大和が走るまで待てる。

それが素晴らしい。

盗塁はサインか単独かは分からないけど、最後盗塁失敗で終わった中日には悪いけど、大和と西岡のいい連携。

西岡は出来すぎの2ベースだったけど、走るのを我慢出来て、その後進塁打を打てば御の字の場面。

まさに赤星と金本の03年の連携を彷彿させるいい繋がりだった。

西岡はこれができるから2番を勧めているんだけどね。

その後上本にすぐバントのサイン。

これはもう仕方ないとこではあるが、迷わす采配もありなんではないか。

事実、バントと決めつけてた相手の守備体型と上本の進塁打の意識がヒットにさせた。

これをみても、何やるか分からないよ的な2番は面白くなる。

このまま2番上本なら、成長するしかない。

即バントってサインを出されないような調子の良さをキープするしか。

まあその後の鳥とゴメスにはがっかりだったけど、さすがはマートン。

がっかりとはいえ、三振した鳥とゴメスの球を見ていたマートンの実力だったね。

マジつながったし、いい攻撃だった。

まあ流れではあるけど、1,2番が逆だったら良太出てすぐバントだっただろう。

何がいいたいかというと、何が何でもバントがセオリーじゃないってことだ。

これがバント職人的な感じであれば、それが必勝パターンとして刷り込まれてるから攻撃として成り立つ。

まあうちで言う大和。

そうじゃない場合、必ずしもバントが最優先じゃないってことだ。

特に西岡上本は曲者だ。

そこを間違えずに起用出来ればつながる。

代走大和も含めて、今日はよかった。

これならこのカードは勝ち越せそうだな。

サンチアゴ。

もう一試合見てみたいな。

ラジオだったけえ正直分からんww

ただ、勝ってるし、この波はもう一回使いたいね。

まあまずは能見。

俺が行った甲子園で不甲斐ないピッチングだったからね。

しっかりやってもらわんと。

ピッチャー的にはいい流れだから、ここは乗っていきたいね。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |

comment

cheap ray bans2015/07/16 5:23 PM

そうじゃない場合、必ずしもバントが最優先じゃないってことだ。
特に西岡上本は曲者だ。
そこを間違えずに起用出来ればつながる。
代走大和も含めて、今日はよかった。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ