Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.12.26 Saturday
藤浪。
いよいよクリスマスも終わり、ここからは速い。

あっという間に年明けだ。

開幕が待ち遠しいし、期待でいっぱいではあるが、毎年の流れがとても速いように思う。

この感じだと、年明けて寒いな〜などと思ってるうちにキャンプイン、そんでオープン戦に開幕と。。

あっという間に過ぎそうだ。

まあ特に楽しみだからいいけど。


今年も沖縄見にいこうか悩むね。

地味に安芸も行きたいし。

今岡戻ってきたのはマジで嬉しいし。

ちょっとしたきっかけでブレイクしてくる選手を育ててほしいね。



今年は・・・。


4位に予想していた。

思いのほかよそが弱くて、セ界恐慌などといわれ、もしかしたらってとこまでいったけど。

残念といえば残念だったけど、必然の負けだ。

ただ、ひとつよかったことは、負けたおかげで監督、首脳陣の交代ができたことだ。

たらればにはなるけど、あのクライ突破の日本シリーズ出場がなければ、1年早く交代できてた。

まあ結果論だし、いいけどね。


まずキャンプ。

せっかくセカンド競わせてたのに最後で西岡サード。

今年に関してはこれが全てだね。

これで今成良太上本がダメになった。

そのうえ慣れないサードでの負担がたたり西岡怪我。

全てが悪い方向に向かった。

その上、決断力というか信念というか、方向性が見えずに、日替わり打順を組みまくった。

元々バント戦術しか出来ないのに、攻撃的2番のような打順を組んで、いたずらに選手のバッティングを小さくしたし、混乱させた。

上本なんかはその影響をモロに受けたね。

西岡と競わせてレギュラーーとる。

その後も控えで西岡が目を光らせている。

そんな環境がよかったね。

同時に、サードもWリョータダメなら最悪西岡やらせるよみたいな競争。

危機感もって試合にのぞまないと。

だから淡々ととかクールなどといわれる。

全てしらけちゃったもんね。

ゴメスも新井さんいなくなって危機感なくなってたし。

ある意味梅野も少しそうだったかな。

そんで、ピッチャーも使い捨てだったし。

下から上げても1回でダメならすぐ下みたいな。

ほんと和田野球の集大成のような1年だった。

足ある選手を抱えながら機動力も使わず。

ほんと長かった。

我慢我慢の4年。

真弓さんも微妙だったけど、完全にしらけてたね。

やはり一体にならないと優勝は出来ない。

年々、優勝したらまた和田さん監督でしょ?

和田さんじゃ優勝できるわけないじゃん。

そんな感じのファン離れも深刻だった。

藤浪やメッセが立ち直ってきて少しよくなってきてはいたけど、正直やり方によってはもっと出来る戦力だったしすごうやきもきしたシーズンだったね。

まあ真弓時代含めて、ほぼずっと優勝出来うる戦力だっただけに残念で仕方ない。

終わったことはもういいかww

来年。

間違いなく一体感生まれる。

真の意味での甲子園のアドバンテージってのが出来るはず。

呉とマートンの穴はでかいけど、よそもこれといって抜けていない。

しぶとい野球で勝ちを重ねれば、きっと。。

そんなうまくいかないか。

ただ、間違いなく変わる。

個人的に藤浪と上本に期待する。

今年覚醒するはずだった上本大和はきっと出てくる。

そう信じたいね。

和田野球でチャンスなく、くすぶってた選手がブレイクしそうな予感もたっぷりだね。

楽しみだ。

毎年そうだけど、怪我だけはしないでほしいね。

優勝してから10年か・・・。

ずっと出来そうで出来てないな。

その優勝の立役者が監督だもんな。

そら期待するよ。

来年こそビールかけしたいね。


jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |

comment

http://www.dvtechniques.fr2016/03/02 3:09 PM

でもそんなにうまくいくとは思わないし。

http://www.detartreur-electronique.fr2016/05/09 10:01 AM

金本の決断ってのも楽しみだし、選手の状態もかなり気になるね。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ