Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.10.14 Wednesday
和田豊。
まあ書かざるをえまい。

とりあえずお疲れ様。

そしてありがとう。

月並みだけど、感謝している。

正直、采配手腕の優劣は別として、俺的には合わなかった。

真弓さんもそうだったけど、受け身というか、仕掛けが遅い。

俺の好みじゃなかった。

ピッチャー前での送りバントだったり、鳥谷上本の攻撃的打順でも、すぐバント。

嫌だったねww

でもまあ、勝ちたい思いは一緒だし、その辺りはなんとか調整していたつもりだけど。

和田じゃ優勝できない。

よく言われてた言葉だ。

結局その通りだった。

優勝出来うる戦力での敗戦。

すべて監督の責任ではないけど、1年目で言われていた監督としての器。

結果的にはダメだった。

結果がすべてなんでフォローはしない。

でもまあその熱い思いはいつか成就すると思う。

あの暗黒時代。

シーズンオフで、テレビのインタビューかなんかで、目標を聞かれたとき、オフで優勝目指してやらない野球人がいるか的なこと言ってたのを覚えている。

早々と優勝争いから脱落して、和田さんの首位打者争いが夢だった。

熱い人なのは知っている。

だからこそ感謝する。

勝負の世界なんで、優勝できなけりゃ監督失格の烙印は押されるだろうけど、今はお疲れ様としか言いようがない。

タイミングなんだろうね。

残念は残念だけど、ぶっちゃけ勝てる気はしなかった。

それが資質なのかは分からないけど、やはり優勝するにはそれなりの何かがひつようなんだろう。

これから誰がやるのか。

育成だ再建だなんだと言ってるけど、最初から優勝狙わないでスタートするならそんなのはクソ。

あくまで優勝狙わないと。

巷で金本金本で騒がれているけど、育成で1年使うとかはやめてほしい。

もちろん若いのを育てるのは最優先事項だけど、優勝する気持ちを忘れたら終わり。

あと何年できるか分からないベテランは1年1年が勝負。

あくまで優勝狙わなきゃ全然だめだ。

結局和田さんのこの4年。

サードのスタメンは決まらずだったし、キャッチャーも定まらず。

ピッチャーも藤浪意外ほぼ出てこなかったし、何やってんだって感じ。

上本も出かかっているが、もう一つだし、大和も・・・。

誰になるか分からないけど、きっちり育て、かっていってほしいね。

そこを期待しつつストーブリーグ楽しもうかね。

楽しみだ。

監督どうなるんかなww
jimny7023 | - | comments(3) | trackbacks(0) |

comment

victoria secret uk2015/12/08 5:44 PM

タイプ的にもセカンドなんだろうが、赤星的に化ければ面白い。

http://www.auberge-catalane.fr2016/03/02 3:10 PM

でもそんなにうまくいくとは思わないし。

http://www.madeleinebrunelet.fr2016/05/09 10:00 AM

誰になるか分からないけど、きっちり育て、かっていってほしいね。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ