Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.02.05 Sunday
鳥谷。
今日で1クール終了。

ちょいちょい見てるけど、高山は怪我しなけりゃ化物的に活躍するんじゃないかって本気で思うわww

糸井の筋肉はすごいけど、高山もかなりでかくなってた。

まじ期待しかない。

直感的に5番に据えたいって思った。

期待の北條原口はまだ打撃のほうはそんなでもなかったけど、北條の守備はかなり軽快になってる気がする。

確かに考えてみたら、サードもセカンドも守ってたし、打順も色々経験しての結果でそこそこできたわけだから。

精神面でもかなり成長してるんじゃないかと。

ショート1本で固定されれば化ける可能性はかなりあるのかな。

まあまだ始まったばかりだし、鳥谷っていう存在もあるから、高山ほど確信めいた感じるものはまだないけど。

そんでキャンベル。

今のところはまだ軽く様子見なのか、アベレージヒッターのようなバッティング練習ばかり。

メッツ時代の映像見た時は、もう少し強く叩くように見えてたけど、今のところは柔軟なバッティングに見える。

亀山曰く、パッキー似とかww

超絶しっくりきた。

ハイアベレージで、そこそこ長打も打ったパチョレック。

まさにパッキータイプだわ。

まあまだ始まったばかりでわからないけどね。

守備も堅実そうでまずは安心かな。

でもまあ、やはりファースト不在ってのが気になるね。

まだ本格的に原口をバッティングも含めて見れてないのでそこ次第にはなるけど、キャッチャー原口に落ち着いた場合。

ファーストはキャンベルだと思う。

現時点で打順考えてみたらファーストキャンベルしかいない。

正直、横田中谷あたりがファースト入れば面白いって思ったけど、おそらく兼任で内野の1角獲るのは難しいかと。

というのは、多分鳥と北條はかなりのいい競争をすると思う。

何年か前の上本、西岡のセカンド争いみたいな感じかな。

あの時の西岡は負けたら控えでって言ってたけど、結局和田さん無理やりサードで使ってたww

今回、まあ実戦の結果次第だけど、直感的に鳥がショートやって、サードに北條って感じにスタートするかと。

二人共控えでいいとは思ってないから。

セカンド北條でサードキャンベル、ファースト横田中谷板山とかも考えたけど、今年はある程度固定って考えると、1年間しっかり出るにはちょっと微妙かと。

まあそこは競争なんだけど、上本大和荒木、横田中谷良太今成板山。

確かに見ると抜けてる選手がいない。

でもまあ、固定って考えたり、左右の打順のバランスって考えると、個人的には上本なんだよな〜。

1番はやっぱり糸井だと思うから、そうなると2番って難しいと思う。

4球選べる鳥ってのも悪くないけど、球数投げさせて嫌らしさ戻ってれば、ここ上本ってのがいいかな。

まあ上本よければ糸井ってのもありだと思うけど。

3番に鳥おきたいんでバランス的には2番上本。

4番は今年も福留なんかな。

原口来てくれるんが理想だけど。

そうすれば、左右ジグザグに組めるから。

福留キャンベル高山北條と。

まあ鳥がショートを取れない感じのレギュラーなら高山3番になるだろうけど。

鳥が完全復活して、原口も成長著しいとなれば3番鳥谷でこの並びがいいな。

あくまで主力で引っ張る感じで。

鳥が今年もダメで、高山だったり原口北條だったりにチームがっつり背負わしてしまうのはもう少し後でいいかと。

まあまだまだ全然これからだけど。

糸井は怪我してるし、キャンベルもシーズン入らないとわからないし。

高山福留は怪我さえなければやりそうな雰囲気持ってキャンプ入ってるけど、他は正直実戦で結果でないとわからない。

どうなることやらww

ただ、今年は去年ほどわちゃわちゃというか、若手メインというかではないように思う。

それぞれが、課題を持ってペース乱されずに、しっかりやってる印象。

特に中堅にはやりやすそうだからそこに期待だね。

多分優勝するには、若手メインでは無理だと思う。

主力中堅が若手を目立たせないって位がいいんじゃないかな。

まあ次のクールから紅白戦とかあるみたいだから、ますます楽しみだね。

投手陣の仕上げが早そうなんで、そこも見たいし。

楽しすぎるww

とにかく怪我なくだ。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ