Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2019.02.24 Sunday
藤浪。

オープン戦も始まっていい感じ。

まあこの時期花粉で最悪っちゃー最悪だけど。

てか、暖冬のせいなのか、引っ越したこの地域のせいなのか2月から花粉に悩まされるのはもしかしたら初めてかもしれない。

大体3月からなんだけどな。

その分早く終わってくれればいいけど。



で、これも暖冬のせいかわからんけど、キャンプも打者の仕上がりが早いような。

まあ毎年競争でキャンプからアピール合戦って感じだから毎年早く仕上げてくるんだけどルーキーがいい感じってせいもあるけど、競争アピールしつつも開幕に照準を定めてる感じが見えてるのがいいね。

少し余力残ってるというか、焦りがないっていうか。

でも出れなきゃ意味ないから今から結果残さなきゃってのはあるけど、なんとなく超変革組は少し余裕があるように見える。

これが吉と出ればいいけど。

逆にベテランが刺激されてるのか少し早い気もしなくはない。

今日のオープン戦福留出るとか出ないとか。

でも、そこらへんを脅かすようにしないとチーム強くなれないからね。

実際ベテラン抜きのオーダー見ると夢がある。

鳥谷上本のベテラン中堅に大山高山の超変革組。

そこにルーキー近本、木浪。

純国産はえぬきオーダー。

これでてっぺんとれたらこれはたまらなく嬉しいだろうねww

まあそんな甘くないけど。

でも、このルーキー二人は公式戦でどうなんだって見てみたい気はする。

どっちも守備不安ないし、足があるから、競争で似たり寄ったりなら思い切って使ってもとは今のところ思ってしまうね。

このオープン戦で失速しなけりゃマジありえると思うし。

外国人の枠もそうだけど、目に見える結果はしっかり反映される起用になるだろうからこのオープン戦はほんと大事だし楽しみ。

矢野さんの使い方もうまいしね。

やはりキャッチャー出身なだけに洞察力が鋭い。

面白い野球になるんじゃないかなって期待は膨らむいっぽうだね。

昨日は初陣負けたけど、相手の嫌がる野球をしっかりやってくれそうなんでほんと楽しみだね。

この3年舐められてたから。

まあ日替わりで、打線の線もなく、ずっとオープン戦みたいな戦い方だったから仕方ないけど最下位の戦力じゃないから普通にやれば去年みたいなことはないはず。

補強もえげつない読売は別として、そんな見劣りしないし、去年みたいに新外国人コケたら終了ですって感じでもない。

何より、ノムさん時代の弱いなら弱いなりの戦い方があると言ってたとこ経験してるし、外国人コケてもなんとかやって行くだろう想像もできる。

楽しみどんどん増えて開幕がほんと待ち遠しい。

今日のオープン戦もマジ楽しみだわ。

とにかく怪我なく、このままワクワクしつつ開幕できれば。

とりあえず、優勝予定日のチケットはおさえたww

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ