Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2018.11.17 Saturday
高山。

シリーズ、日米野球と終わっていよいよストーブ感が強い。

まあ阪神以外見ないからどんな戦い内容かはわからないけど、ニュースとかで見た限りではどっちもギータがすごかったとか。

ほんとウチもあんな選手が欲しい。

でもまあ昔ならFAでって気持ちもあったけど、ここまできたら自前で育てて欲しいと痛烈に思う。

そのための土台を兄貴が作ってきて我慢してきたわけだから。

正直起用法とか、多々イラつくこと多かったけど、野手を育てるって意味ではしっかりやってたからね。

糸井は獲ったけど、あれはやむを得ないというか、鳥がしっかりしてなかったからなわけだし。

あとはもう若いのが出てくれるしか。

わかりやすい競争土台もできたしあとは監督コーチ陣の教えなんかのきっかけで化ける選手が絶対出てくれるはず。

と信じたいww

その辺矢野はほんといいかも。

今キャンプでやってるノーサインの紅白戦とか自主性な感じはいいね。

前がなんかスパルタなイメージだったから。

やっと高校卒業して大学行った的な感じで、やらされる練習は終わったみたいな。

掛布さんも自主性、自分で考えるってことに重きを置いてたよね。

奇しくも昨日なんかのイベントで新庄も同じこと言ってたとか。

昔新庄は阪神優勝させるのは簡単、ファンですよととも言ってたけど、これも掛布さんと同じなんだよね。

で、今矢野さんもその辺意識してるし、いい感じになるんじゃなかなって思ってるけど。

もうほんと何年も身体能力は高いとか、潜在能力は高いとか前評判はいいけど、知らんうちにいなくなってるのばっかりだったからね。

ほんと出てきて欲しい。

で、今阪神の選手を見渡してみると、結構きっかけひとつでって選手が多い。

でもポジションは9つしかないわけで。

前任監督はそこをとっかえひっかえの日替わりで底上げのみで終わった。

なので来年からはそこをもう少し踏み込んでやってくれればって思う。

春のキャンプ、オープン戦で開幕1軍、スタメンを勝ち取っても内容結果ですぐ使い捨てられたら競争の意味が少し変わってしまう。

意味があってのことだろうけど、開幕スタメン鳥谷、2戦目上本って有名な語り草になってるけど、あれもこれもじゃやはり厳しい。

そのやり方の結果は最下位で解任という形で出たわけだからいい教訓にしたいね。

まあ矢野監督はわかってると思うけどね。

早々と上本残留に動いたし、鳥の気持ちも聞いたって言うからね。

大事なポイントはしっかり抑えてる。

さすがはキャッチャー出身って気が今はしてる。

なんとかやってほしいね。

もうこれ以上好きだった選手がくそみそに叩かれる姿は見たくない。

なんとか一体感もって戦えたらって思うな。

そのためにはひとりスターに育つような若いのが出てくれれば。

現状、センターかサード、ショートの可能性が高いから大山、高山、北條は特に気合入れて欲しい。

矢野さんならうまく使ってくれるはずだからうまくハマるといいな。

ナバーロ残留させるとかほんとソツがない。

この視野の広さは期待しかないけど、そこはあんまり期待しすぎずww

春が楽しみだね。

上本残留したし、あとは外国人の当たり引ければ完璧な補強だね。

ほんと楽しみ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ