Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2018.05.30 Wednesday
鳥谷。

メッセ見殺し。

あのピッチングで勝てないとは。

まー君のあの連勝はマジ奇跡だとしみじみ思い出した。

ほんと野球の神様っているのかもねww

まあ昨日は4番の差で負けた。

糸井も4番の重責はわかってるはずなんで、絶対やり返してくれるはず。

ドリスもエラーからだし、ある意味仕方ない。

雰囲気的には勝つかなって見てたんだけどねww

残念。

で、残念といえば鳥谷。

正直試合中は気づかんかった。

解説者とかも言ってなかったんじゃない?

聞いてなかっただけかなww

試合終了の瞬間にチャンネル変えたし、一切負けた日はニュースも見ないからしばらく気づかずww

負けた悔しさでヘラヘラドラマ見てたww

で、ツイッターチェックしてたら、あっ!てなって。

でもまあ、試合中に気付かなかったってのがそういうことなんじゃないかなと。

唯一の代打の場面もハヤタって俺も思ったし。

負けゲームでお情けの守備固め出場も逆にね・・・。

これはもう鳥自身がやるしかないから。

正直多くの解説者とかが言うように、起用法が悪いってのは感じなくはないけど、サードに戻したほうがとか、固定して使ったほうがとか。

結局そういったのは全部タラレバであって、監督は金本だし、その監督の決定が全てだから、外野はもはや見守るしかない。

超変革の波に鳥も飲まれたといえばその通りかもだけど、チーム方針が生え抜きの育成だし、実力一緒なら若い方を使うっていう監督方針もある。

最初からそこは監督ブレてないし、若手を押しのけるだけのものを鳥谷はもってなかったってことだから、この現実はもう仕方ない。

今後もお情けの出場がなくなるわけだから、更に出場機会減るかもだけど、そんな中で結果を出せるように頑張って欲しい。

既に同じような立場の西岡も下に送られてるし、今後の北條、陽川等の調子が上がれば1軍枠も厳しくなる。

まずは出たら結果出して、俺的には今のハヤタのポジション奪って欲しいな。

昨日のハヤタの場面みたいなとこで鳥が、出た瞬間のあの八木だったり、桧山、関本が出た時のあのボルテージの熱さを鳥が作れるようになってくれたら面白いんだけどな。

本人的にはまだまだスタメン目指すんだろけどね。

桧山も最後までいつスタメンって言われてもいい準備はしてたっていうし。

あとはもう正直よく分からない。

不振なのか、なんなのか。

確か一昨年は代打適性結構あるなって思えるところ何個もあったから、今の使われ方でも結果出せるはずなんだよね。

もしかしたら本当にモチベーション的なとこからだったり、老化からだったりで調子すごく悪いのかもしれない。

でもまあ少なくとも金本監督の間は打つしか出る機会はないわけだから、やるしかないよね。

まだまだ当然優勝するためのピースなわけだから、若手のスタメンを脅かす存在でいてほしいね。

まあ引退したわけじゃないけど、ひとまずお疲れさんww

しかしまあ、この超変革、間に合うといいなってつくづく思うわ。


さて今日は高橋だけど、雨。

交流戦の日程間隔ってしっかりしてるのかな。

あんまり無理矢理はやらんでもって思うけど。

今日辺り梅雨入りしそうだし、厳しいかな。

まあどうなるか。

楽しみだ。













jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ