Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2018.01.26 Friday
上本。

いよいよキャンプ目前。

振り分けが発表された。

予想通りというか、なかなかフレッシュな顔ぶれが宜野座に行くみたい。

入れ替えもあるだろうけど、怪我でのは勘弁だね。

まずは毎年思うけど、怪我なく開幕を迎えたい。



まずはロサリオ。

全てはここにかかってる。

使える使えないに始まって、4番にどっかり座らせることができるのか。

阪神は糸井のチームではあるものの、1人では無理。

ベテラン、若手、助っ人の三拍子揃わないと。

福留の3番構想とかの記事あったけど、激しく同意なんだよね。

まあロサリオが4番OKって仮定したらの話だけど。

もしダメだったら、4番は糸井がいいんじゃないかとww

打順はまあ先の話として、センターラインもどうなるか。

まずは高山がとてつもなく進化してるなら別だけど、中谷でいきたいね。

打順的な兼ね合いもあるけど、5番できっちり仕事してくれたら。

4番を生かすためにもかなり重要な5番だけど、将来見据えてやらせてみたい。



そんでショートセカンド。

どうだろ??

希望というか願望的には西岡上本の二遊間が見たいけど、どっちか一人だろうね。

2番か7番枠で。

まあ上本の場合はセカンドのみだから、そうなりゃ必然的にショートが若手枠になるけど。

大山どうだろ。

使いたいのは山々だけど、高山の例もあるしな。

鳥も復活した感じだけど、分からない部分あるし、サードなら。

まあオープン戦見てからか。

なんにしろセンターラインは固定できるにこしたことはないから、覚醒しそうな若手で、全試合しっかり守ってくれる選手だといいな。

ロサリオ打てば守備を優先したスタメン抜擢で我慢しての起用ってのもあるわけだし。

どうなるかね。

唯一手術明けで安芸スタートになった上本が意外と鍵になるかも。

やっぱ脚は魅力だから。

結構代打適性もあるし。

タイプ的に安芸スタートは歓迎じゃないかな。 

上本糸井の1.2番とかかなり攻めた感じになりそうだけどww

楽しみだね。

今年は宜野座も行かないし、久々に安芸でも見に行こうかな。

行けば優勝した2005年のキャンプ以来だ。

あの時の今岡の締めの挨拶で、今年は期待してくださいって言い切ってたのを思い出すわ。

今年勝てたらいいな。














jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ