Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.12.05 Tuesday
高山。
大和の会見見て、じわじわきたね。

あの守備を失ったんだと。

まあ今の阪神のチーム事情では使って貰えない確率は高かっただろうし、正解っちゃー正解だろうけど。

なんつっても育成だからね。

うまく横浜にそこ突かれたな。

自分より下手くそが先に使われるんだから、そりゃたまらない。

しかもコンバートやら、とりあえず複数ポジションとかの人が先に使われるわけだから。

競争とは言え、平等ではないからね。

同じなら若い人を使うって公言してるわけだし。

まあ敵になってしまった以上もう仕方ないけど。

ただ実際、センターラインが全く決まってないわけだから。

きっちりレギュラー獲って守り勝つ野球を個人的には見てみたかったね。


で、奇しくも同じ日に新人の入団会見もあった。

1位の馬場はやりそうな雰囲気あるね。

まだ何ともだけど、監督言うように、大卒、社会人獲ってるわけだから、ある程度即戦力として期待していると。

3位の大学ナンバーワンのショート。

ここも少し期待したいね。

4番付けられたのはちょっと意外だったけど。

でもやっぱり内野手は一桁がいいから。

大山のように守備に難がなければ、守備固めだったり、後半出れる確率上がる。

楽しみだ。

後は53番つけた4位の子。

度胸あるねww

それ付けるんだってのが素直な意見。

まだ早い気もするけど、どうなるか。

別の意味でも楽しみ。


一応、現状で来年のスタメンというか、打順考えると、まずは大きく糸井がどこ打つかで変わる。

1番か3番。

1番打てるようだと面白いんだけどね。

そのためには糸井級とはいかないまでも、いい感じの3番が必要になる。

俺的には高山。

なので、鍵は高山かと。

高山固定出来ればすごく打線は楽になると思うけどな。

騒がれてるロザリオも当たれば、それこそほんと打撃我慢して守備上手いショートを使えるし。

大和無くした上に、日替わりで取っ替え引っ変えじゃどうしょうもないし。

セカンドは上本と西岡で何とかするだろうと思ってるけど、そこまで日替わりになったらもうオープン戦だよねww

一昨年思い出すわ。

まあ優勝すればなんでもいいけどww

まあいろいろ難しいね。

ロザリオ当たると大山は守るとこなくなるわけだから。

そのために秋季キャンプでセカンドやショートやってたわけだけど。

外野回ればそこはまた戦場だし。

まあそれをしっかり春季キャンプ、オープン戦である程度白黒つけて、序盤で固定してほしいな。

センターライン日替わりで優勝はないと思うから。

中堅若手と、マジ誰か覚醒して欲しい。

大和失っちゃったからほんと守備いい内野手でていてくれないとだね。

まあいいや。

また来年ww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ