Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.03.02 Thursday
北條。

キャンプ打ち上げ。

早いような遅いような。

でもまあ、優勝争いもぜず、クライも行けずで、早いシーズン終わりだった割には早く感じるかな。

秋季キャンプ、春季キャンプとちょこちょこチェックしてたけど、さすがは金本なんだろうね。

植え付けた競争意識のせいか、ほぼ全員が怪我なくいいコンディションで打ち上げてたように見える。

去年の超変革の続きというか、みんなほぼ休まずやってきたみたい。

宜野座行って生で見たけど、情報通り、体つきもでかくなってるし、打球も力強くなっていた。

高山北條は意識も高く、やらされてる感もなく、最短距離で成長してるんだろうと感じた。

中谷もよかったね。

でもまあ秋山と中谷は毎年裏切られてきたから、始まるまで信用しないけどww

始まってもかなww

でもまあ、打者陣は確実に底上げというか、誰かだめで代わりにってなっても、遜色ない感じになってると思う。

底上げ且つ層も厚く。

中堅どころも去年は超変革の波に飲まれてペース乱して結果出せずって感じだったけど、経験活かしてレベル上げてる感じはした。

見た感じでいけば、もう誰がスタメンでもいいかな。

1番よく見てる監督の決定が全て。

個人的に考えるとこはあるけど、まあ間違いなく、スタメンの選手が今のベストって感じになるだろうね。

これからのオープン戦の結果ってのもあるけど、何となくもう枠組みは見えるっていうか、成長幅だったり、バランス考えたらわかるね。

まあ最終的なのは結果次第だけど、結果も多分ついてくるだろうねって位の成長してたから。

監督曰く、7:3で鳥が勝ってもショートは北條らしいし。

鳥はどこ守るのか。

スタメンなのか控えなのか。

ここは興味深いけど、結果いまいちなら控えもあるかな。

そのほうがスタメンにプレッシャーかけれるし。

ダメなら鳥いるみたいな。

怪我なきゃキャンベルスタメンは確定だし。

それ考えたらサードかセカンド。

ファーストに本職不在だからキャンベルファーストなんかな。

中谷も調子いいからどうなんかな。

万が一オープン戦高山結果出せなけりゃ、レフト中谷もなくはないし。

まあ中谷が結果出し続ければだけどね。

俺はまだ信用しないからww

しかもこれはキャッチャー原口って仮定した場合だからね。

まあ、最初は原口キャッチャーでスタートすんじゃないかなって思うけど。

やっぱりキャッチャーで打てるってのはでかいし。

そうなれば鳥サードの選択肢は残るかな。

大山も宜野座で見たときは紅白戦で初ヒットなんかな?いい感じではあったけど、北條だったりの去年の超変革経験した連中に比べるとまだまだ感は残る。

実戦で経験積ますって手もあるけど、チーム状態がいいってのが条件だね。

サードなら安芸で好調だった陽川いるし。

糸原も守備練してたけど。

今成だったり新井はよくわからないww

セカンドは・・・。

鳥のセカンドってのは俺の中でないから、もちろんキャンベルも。

サプライズ的なのがあればここだと思うね。

ここはもう結果次第っていうか、守備もかなり大事っていうか。

上本治ってないんだよね。

打撃いいけど、やっぱりやってる。

ただ、右が少ないってとこで有利ではあるけどね。

明日のWBCメンバー戦。

超楽しみ。

やはり実戦で結果出してっていう。

守備も含めて色々面白くなってくるね。

金本は競争当人同士を同じ土俵で出してくるから余計に面白い。

安芸組も合流してるのかな。

陽川は見たい。

ホームランバッターいない今、30打てる選手出てくれるとすごく楽しいんだが。

江越は元気なかったから、もはや陽川中谷のパワーに期待したい。

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ