Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2016.12.27 Tuesday
原口。
藤浪の契約更改も終わり、完全にオフ。

まあ藤浪は当然のダウンだね。

鳥谷の影に隠れてはいたけど、藤浪の不振も痛かったからね。

岩貞いなかったらマジやばかった。

でもまあ、ローテを守るって意味では離脱せずに、一応はマウンド立ってたから、そこは認める。

来年しっかりしてくれれば。

球児がノムさんの言葉を流用して言ってたように、投手だけは個人の数字求めてもいいと。

それがチームの勝ちに繋がるから。

去年のオフにはやれ20勝だの15勝だのって言ってたけどww

結局そこまで成長せずに終わったというか。

1度しっかりやり直さないとだね。

その点地道に上がってきた岩貞はさらに期待したい。

青柳もウィンターリーグで覚醒し始めてたし、期待したい。


で、そうなるとキャッチャーなんだよね。

監督がどうするかにはなるんだろうけど、その前に矢野。

確かに難しいけど、優柔不断というか、いまいち思ってた役割を果たせてない感がある。

まあ清水いなくなったとはいえ、キャッチャー王国の今1人を決めるのは難しいんだろうけど、ある程度固定して、我慢して使ってってのも必要かと。

まずは原口の肩なんだろうが。

不気味にファースト空けてるんで、もう結果出てるんじゃ・・・くらいに思ってしまうけど、ここは跳ね除けてキャッチャーでってやってほしいね。

キャッチャーで打てればそれはそれに越したことはないから。

それにキャッチャーってポジションはそんなにがんがんチャンス与えられるポジションじゃないと思う。

来年はとりあえず、春の競争に勝ったであろう選手を我慢して使ってほしい。

ちゃんと決断してほしいね。

ピッチャーもそのほうがいい効果生まれるんじゃないかって思うけど。

まあ育てるって意味で、能見の時だけ坂本とかってのはアリだけど。

今年みたいな日替わりは勘弁してくれってことでww

コーチ陣の上積みもあるだろうし、期待はしてるけどね。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ