Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.10.05 Monday
関本
最後までクソゲーム。

まあCSどうのってのはどうでもよかったけど、とにかく勝ちたかった。

チームの貯金もあったし、藤浪の15勝、そして何より関本の引退試合だ。

つくづく和田さんだと思った。

まああそこで代打降板ってのは、4失点してるし、仕方ないだろう。

でもこれが最終戦、最多勝かかった、200イニングかかったそんな藤浪に勝ちをつけようと反撃を考えての選択もあったし、そっちが多数であろう。

これが和田さんの和田さんたる所以である裏目なんだけどねww

まず出された西岡。

えっ、晋太郎さげるの?

この時点で代打成功率は下がる。

ここは俺だろってとこで監督から号令が出る。

そういう時のが成功しやすい。

プロなんで切り替えていけるんだろうが。

惜しいコースに打球は飛んだけど。

で2番手能見。

ここもえっ、晋太郎下げんの。 俺?

確かに逆転すれば勝ち星ころがってくるかもしれない。

でもまあ、西岡と一緒で、選手の気持ちと監督のGOサインのタイミングで
、えっと少しでも思えば、いかに切り替えようにも難しい。

ましてや先発ピッチャーだし。

こういったちぐはぐさが全く改善されなかった。

やきもきしたよね。

4年待った。

負けて悔しいシーズンだったけど、監督交代は来季へのいい補強だ。

去年もカープに委ねられた監督問題。

お陰で1年伸びた。

まあ今年はCS出ようが、日本一だろうがチェンジなんでww

7日カープ勝とうが負けようがどっちでもいいね。

ハーフハーフww

まあ気分的に上げにくいのは事実だけど。


ほんで関本。

ほんまお疲れ様です。

正直こんなとは思わなかった。

主軸を打つ選手になるんじゃないかと期待していたのに。

2003年の代打ホームランが印象深い。

気持ちよく振り抜くバッティングはイキのいいのが出てきたとよろこんだもんだけど。

形をかえてよくぞ神様とよべるまで活躍してくれたよ。

桧山もそうだったけど、いつでもスタメンやれるっていう準備をしてたね。

それが結果的にいい効果を出していたと思う。

ベンチにそういう人がいれば、スタメンも気合が入る。

今年ゴメスがダメになったのは、マートンとの相乗効果がなくなったのもあるけど、新井がいなくなって、スタメン危機を感じなかったからだろうね。

来年どうなるのかはわからないけど、関本引退と監督交代で、チームカラーががっつり変わる。

どうなるんだろうか。

昨日の関本のセレモニー。

新井とのシーンはぐっときたね。

それに対して鳥谷。

見えないとこでは違うんだろうけど、淡々としてたよね。

そのあたりのリーダーシップってのも、これから大事になってくる。

今年はエラーも多かったし、鳥谷にもっとやってもらわないと。

優勝できるって思ってる時期もあったけど、こうやって終ると、やはり無理だな。

弱かったなと。

打てなきゃ勝てない。

今年のヤクルトの打撃を見ると本当にそう思うけど、打てなくても勝ち取っていけるような試合運びをしてないもんね。

きっと阪神に山田とギータがいても勝てなかったと思うね。

それ位ベンチワークやコーチ陣の質が低かった。

来年に期待したいね。

まずは監督だれになるか。

そこからわくわくだ。

去年の失望感に比べたらまだまだ楽しめるねww
jimny7023 | - | comments(3) | trackbacks(0) |

comment

http://www.fitnrun.fr2015/12/08 6:17 PM

やってくれそうだ。

http://www.unifroid.fr2016/03/02 3:15 PM

とりあえずゆっくり休んで。

http://www.villatatin.fr2016/05/09 9:58 AM

誰になるか分からないけど、きっちり育て、かっていってほしいね。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ