Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.05.19 Tuesday
岩田
クソゲーム。

てゆうか、何なのあの打順。

意図は?

考えがあるんだろうけど・・・。

いや、和田さんの趣味か?

何故よーいどんで始められない??

こんなオーダーじゃはじめからダメ。

西岡2番に出来るんだ。

ならば何故上本西岡で使わない?

訳が分からん。

マートン打ってたら西岡にバントさせるのか?

させるならそれはそれでアホやし、させないなら、足のないマートンと1、2番の繋がる攻撃の成功する確率は全然高くない。

そこまでひどくない状態の上本をかたくなに1番にすえないのは何故なんだ?

たとえ状態悪くても1番上本を育てようと思わないのか。

百歩譲ってマートン1番なら、2番は大和か俊介。

いつものワンパターンのバント作戦を遂行するオーダーを組むべきだ。

西岡を五番もしくは6番で。

てか、大体、今の繋がりの悪さは鳥から来てる。

1番何とかしないといけないのは鳥谷だ。

ならば気分変えて1番鳥谷とかなら分かる。

マートン西岡って。。

バントしかさせない戦術しかもってないのに、しかも足のないマートンとなんて・・・。

マジあり得ない。

1番いろいろな攻撃オプションある1、2番は上本西岡のコンビだけど、どうにも和田さんはやらないし出来ないから、今やるなら、2番に大和か俊介で、1番に西岡で、調子崩してる鳥谷とマートンを変えて様子を見るとか、1番上本を育てるべく1番に据えて、3番西岡で、鳥を下位に回すとか。

いたずらに調子崩すような趣味的打線の組み替えは、全く意味ない。

大和だって後ろで調子上げつつあったのに。

考えはあるんだろうけど、思い切って鳥を下げる位しないとテコ入れや気分転換が全く意味なく、逆に選手を惑わせてることになる。

鳥は下げれないんだろうが、1、2番の変な組み換えはやめたほうがいいね。

明日が楽しみだけど、これですぐ西岡1番ならアホ丸出し。

2番西岡を使いこなせないだろうが、2番に固定してほしいものである。

ほんで、鳥をぼちぼち動かしてもいいんじゃないかと思う。

何より、甲子園でこの無様な負けはもうたくさんだね。

俺が見に行った最下位転落の10-0のゲームよりマシだけど、少なくともよーいどんのスタートはきりたいね。

岩田も今日は粘れなかったけど、次に期待する。


しかしまあ、なんで上本西岡で行かないんだろうか?

バントオンリーなら上本大和でもいい。

どうせ負けるなら育てて負けたい。

1番上本を我慢してでも使うべきだ。

上本西岡であがりかけたのに、逆にして今がある。

そろそろ、これで行くんだっていう覚悟のもと、強い気持ちでいいてほしいね。

マジ中途半端、ちゃんとしよう。

一応、明日は正気に戻ってると期待する。

jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |

comment

http://www.tournoidesetoiles.fr2015/07/16 5:24 PM

そうじゃない場合、必ずしもバントが最優先じゃないってことだ。
特に西岡上本は曲者だ。
そこを間違えずに起用出来ればつながる。
代走大和も含めて、今日はよかった。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ