Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.02.22 Sunday
上本
初オープン戦。

まずは藤浪。

予想通り精彩なし。

大体3失点位かと想定してたけど、買いかぶりすぎてた。

今年も、投げるまで分からない感じの投球スタイルだね。

制球難なのか、球数は多いし、バックもリズム悪そうだったね。

それでも、追いついてあげるんだから、勝ち運は持ってるんだろうね。

さらに失点してたけどww

正直今年も信頼できない様なイメージそのままだった。

これからどこまで修正できるか。


そんで、早稲田コンビ。

なかなかよかったね。

特に初回の2ベース2本であっさり点獲ったのは大きいね。

藤浪じゃなければ、よしって一気に流れ引き込めた。

鳥はいい状態でまだ、完全じゃない感じ余力残してみえたのがよかった。

上本は去年もそうだが、オーラというか、なんかやってくれそうな感じが自然とする。

塁に出れば足でプレッシャーかけれるし、まあ昨日は変な走塁死してたが、ちゃんと盗塁もしていた。

なんといっても、得点するイメージがとても強い。

出たら走り、還ってくる。

昨日みたく、送らずに打たせる場面を作るなら2番いいね。

そういや、キャンプ見にいった時も、フリーバッティングでバスター的打ち方の練習をしてた。

送りバント大好きの和田さんにも塁の進めかたのバリエーションを増やせるのはいいことだと思う。

まだまだこれからだけど、いい形が見えた気がした。

元々大和には制約なしで打たせたかったし、下位で塁出て走って鳥に回すのも面白い。

まあそうなると問題は3番だけどね。

西岡以外は1本ずつヒット出てたけど・・・。

前で上本躍動すれば、力むのは仕方ないし、いつも打てるわけじゃないから、心配はしてないけど、あくまで鳥と上本で点をとるのではなく、ランナー貯めて4番に回すのが勝つ為に必要やから、四球を見極めるのがうまい鳥に比べると、どうしても疑問符はついてしまう。

ただ、足がある1,2,3番ってたまらない。

これからどうなるのか楽しみで仕方ない。

今日は西岡1番で試したらどうだろうか?

どっちも使うのか、サード今成良太もいい感じできてるし、マジ面白くなってきたね。

とにかく怪我だけは誰もしてほしくない。



jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |

comment

http://www.apeldoornsduikteam.nl2015/04/23 5:45 PM

ほんまありがとう!!

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ