Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2018.03.28 Wednesday
小野。

後2日。

待ち遠しい。

オープン戦も終わってるからそんなに情報も出回ってなく、専門家の予想ばかりだ。

概ねいい順位予想に乗ってるけど、よそと比べて注釈、タラレバが多い。

その1番は藤浪。

藤浪復活ならとか1年間ローテ守れればとか。

順位予想でタラレバはずるいよなって思いつつ、次に多いのはロサリオ。

1年4番としてやれればとかハマればとかww

まあ、全ていいようにハマるなら毎年いいんだけどね。

ヘイグだってキャンベルだって、ハマってればイケたから。

藤浪も、鳥の不調もww


で、今年。

正直予想は川藤さんの1位阪神、後は西からってのと同じで、阪神優勝はほぼほぼ動かさないからしても意味ない。

ただ、結構多くの人が最下位予想にしてた中日。

俺的にはそんなじゃないだろって思う。

新庄が言ってたように優勝するのは簡単、ファンですよという言葉がひっかかる。

そのファンの熱さが俺的に中日怖いんだよね。

今年の中日は松坂効果も相まって客入ってる。

侮れないね。

結局カープもカープ女子だの、黒田フィーバーだのファンの熱さからきたし、強いとこはファンも強い。

阪神も絶対数は多いけど、ここ数年ファンの一体感は感じられない。

真弓さん和田さん時代は監督采配への疑問から優勝出来るって信じる人は離れていってたし、超変革、挑むのここ2年も、優勝より選手育ててくれたらいいやって考えのファンも結構多い。

今年はどうなるかな。

掛布さんも2軍時代ファンの重要さを説いてたし、一丸とならないと厳しいんだろうなってほんと思う。

マジそろそろ優勝したいわww

でもまあ監督言うてたように、ここ3年では1番強いらしいし、見ていてやりそう感はある。

まあタラレバだけど、ロサリオ本物ならww

藤浪は正直ダメでも大丈夫だと思う。

いきなりローテ足りなくて、メッセ中5日でとかの記事見たけど、逆に足りないくらいの方が新しい選手出やすくていいんじゃないかって思う。

小野がかなり成長してるし、秋山とガンガンやってくれれば、そこまできっちり6枚位置づけしなくてもって思うね。

調子の波もあるんだし、賢くやってくれれば。

落合さん時代の中日なんて、相手のエースにぶつけたらやられる可能性があるっていうんで、敢えてぶつけなかったとか。

そういったのも時には大事だよね。

まあ開幕メッセはは仕方ないにしても、対戦成績とか、分の悪い時に思い切った選手使ってみるとかな悪くないと思う。

藤浪はよかったら儲けもんってくらいでいいなww

でもまあやってくれるにこしたことないし、2戦目って決定したのは必然って思う。

本来なら2枚看板だったであろうメッセ藤浪を1、2戦で行くのは面白いね。

読売の順位予想評価はばらけてたけど、俺は中日同様強いって思う。

松坂だ上原だってわけじゃないけど、盛り上がるからね。

もし開幕で上原出てきたら、初っ端叩いておかないと、調子乗られる。

そういう意味でもこの開幕カードほんと楽しみだね。

今年こそ混戦、団子になると予想するんで、とにかく連敗せず、接戦ものに出来ればって思う。


開幕オーダーか。。

糸原が後半少し落ちてたんだよね。

それで上位打つのか迷うとこだ。

鳥もオープン戦の結果はクソだったけど、信頼して上位打たすのか。

色々考えた結果、1番糸井、2番糸原、3番大山、4番ロサリオ、5番福留、6番鳥谷、7番高山、8番梅野って気がする。

あくまで予想だけど。

希望は全然違うけど、対菅野って考えるとこれが妥当かと。

まあどうなるかね。

楽しみだ。

糸井の先制パンチとか最高なんだけどなww

メッセに不安を少し持ってるから、点取りたいな。

マジ楽しみww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ