Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.04.08 Friday
メッセ。

気分いい。

蹴散らしww

メッセもよかった。

地味に大事なゲームと捉えていたから、快勝にほんと気分がいい。

正直絶対勝たないといけないゲームだと思っていた。

勝ち越しとか、ドームとか読売とかは関係なく、昨日のゲームは勝たないといけなかった。

というのも、読売としてはポレダと菅野で2勝、出来たら平良で三たてみたいな。

新人は勝ちの計算していなく、どっちかといえば負けに近い計算だっただろう。

そこで負けるわけにはいかない。

言わばなめられていたわけだ。

そんなとこで負けるわけにはww

初物に弱いとか、敵地だったし、去年までなら勝負弱かったけど、さすがは兄貴。

勝負所はしっかりかましてくれるね。

素晴らしい。

円陣の後に点を獲るっていうその一体感も見ていて気持ちいい。

ほんと戦う集団になりつつある。

昨日の勝ちでまずはその勝負所的な戦い方にほっした。

しかもお祭りムードの点差になったことで、福留下げて江越、西岡下げて北條。

この辺りも流れがいい。

出たくてうずうずしてる江越はきっちり打ってるしww

調子いいだけにスタメン見てみたい気もするけど。

まあ横田も1本出てるしね。

しかも内野安打狙いの軽打じゃなく、しっかりひっぱってたからね。

それに今の流れは高山横田で来てるから壊したくないってのもあるね。

ただ江越調子よさそうだから悩みどこではあるけど。

まあそのへんの見極めも今年は上手いから問題なしだ。

去年は猛打賞でも次の日左だから使わないみたいな。

いい流れを自ら放棄してたからね。

始まる前から相手に流れ渡してたから。

何度スタメンみて落胆したことかww

今年からはその心配ないだけでも嬉しいね。

そして北條も。

この点差が故のセカンド。

勝ちながら育てるをしっかり実践してるあたりがほんと泣けてくるね。

そういう展開にするためにも野手がきっちりつないで点をもぎ取る。

ほんと気分いい。

上本落として北條残した時、去年までのイメージ、せっかく1軍上げても使わずにまた下にみたいな、があったからどうなんだろうね?ってのは正直なくはなかった。

こういった感じで、ベンチの意図や方針をしっかりと明確化してるから、選手もそれに応えやすい環境を生み出している。

一体感も生まれてるし。

メッセですらチームを理解して、自分からマテオの調整が必要なんでしょ?と言っていたとか。

完投よりもチーム。

昨日の1勝は単に勝ち越しとか、ドームでとか、初物撃退もそうだけど、そんなのより、勝たないといけない試合を最高の形で、普通に勝ったことがすごく価値がある。

そんな勝ちだった。

結果的に、ポレダを攻略して、今年の阪神なめるなよって言う強烈な先生パンチを食らわせた、敵地での勝ち越し。

面白いね。

まあ菅野に限らず、1線級の攻略っていう課題も残ったけど。

いい流れで第2の開幕、甲子園を迎えられる。

アウェイでここまで調子いいと、甲子園はどうなるんだろう?

ほんとわくわくする。

断言できるね。

カープ戦だけど、スタンドの赤は1割だろう。

屈辱の赤い甲子園など今年は絶対にないだろう。

楽しみだ。

能見。

全開の悔しさをぶつけてほしいね。

三たて欲しいとこだ。

楽しみすぎる!!
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
ページTOPへ