Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.03.07 Monday
藤川。

いやぁ、オープン戦とはいえ読売ボコるのは気分いいね。

まあ落ち目の内海とはいえ6連打。

泣きそうな顔はいいアテになった。

しかも記事によると、勝ちにいったとか。

そりゃそうだよ。

今シーズン初の読売戦、しかも甲子園ってなれば。

ほんとワクワクさせてくれる。


その中でもまずは藤川。

俺は最初から球児は問題ない。

獲らないとダメだと強く推していた。

確かに見てみないとってのはあるし気持ちは分かるけど。

そこは敢えて球児。

やはりさすがというか。

金本監督になってますますそうだけど、投手陣のみならず、一体感が半端ない。

球児はチームってのをきっちりわかっている。

その昔どっかの対談で金本球児の信頼関係を語ってるのを見たことがある。

その時代球児は連投連投が当たり前だった。

なので金本は、通常なら2点差3点差で勝ってる時少し気持ち抜けるけど、あの時だけはもっと点差を明けないとまた球児達が投げさせられる。

なのでとにかく点獲ろうとしたと。

昨日の球児の試合後のインタビューでもそうだ。

野手がいいリズムで攻撃できるように投げました。

まさにこれがチーム。

シーズンどうなるかは分からないけど、球児の復帰は間違いなく最高の補強。

投手陣もピリッとするんじゃないかな。

ますます楽しみ。

西岡もだけど、とにかく怪我明けなんでそれだけが心配。


そして高山。

関西特有の見出しの踊り具合は半分位しか信じてないけど。

マジでものが違う。

安芸でのフリーを見て本物だって思ったけど、オープン戦でまさに確信。

きっと開幕スタメンだね。

まあ、西岡球児と一緒で怪我明けなんだけどね。

外野1枠は当確じゃないかな。

楽に打てる打順に置きたいね。


とにかくここまで変わるかってほどいい雰囲気で、正直今年優勝以外のイメージは沸かない。

選手層も厚い。

仮に上の3選手全てが怪我しても、すぐに次が控えてる。

とにかく楽しみ。

ファンも含めて一体感がすごい。

今年は楽しめそうだ。

あと少し、とにかく怪我だけはしないで開幕したい。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ