Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.02.12 Friday
上本。

下柳VS金本。

いいね。

さすがは兄貴。

きっちりだね。

この目で見たかった。

この前日に帰ってきた。



これは見れなかったけど、宜野座で少しキャンプ状況をチェックしてきた。

去年に続いて2年連続、通算3回目のキャンプ観戦。

なんか監督変わってほんと明るくなった。

そしてやることがシンプルにそつなく明確化しているために、みんな集中して密度の濃い練習が出来ていると感じた。

もちろん競争ではあるが、そこを共に戦い、よりキズナを深めるっていうか、チームとして一体感みたいのも出てる。

個人個人での目標はあるだろうけど、まずは優勝っていうのがしっかりと柱になってて、チームのためにどう貢献するか、どう向かうか。

その上チャンスがある。

燃えないわけがない。

すごい活気があってよかったし期待がもてそうだ。



その中でやはり気になったのは、ヘイグ、西岡、球児。

復活って意味も含めた新戦力のチェック。

ヘイグは映像で見たより柔らかい感じと力強さが印象深かった。

ミート力が高いから、結構飛ばす。

ホームランも期待できそうな感じ。

サードはアクシデントなければまずはヘイグじゃないかな。

守備も悪くないと思う。

少なくとも現役時のオマリーよりよさそうww


ほんで西岡、気合は入っているだろうし、もちろんレギュラー争いってとこなんだろうけど、もっと先を見据えてるっていうか、どっしりした印象。

身体は治ったから、後はいい意味での調整。

なんか不気味な鬼気迫る気合を感じた。

やってくれそうな気がするね。

後は足だ。

今どれくらい走れるのか。

首位打者狙うと言ってたように、ヒット量産すればほんと面白くなりそう。

競争中だけど、開幕に合わせるような余裕の仕上がりでいってるみたいだった。

上本大和には今年ブレイクしてほしいから、何とかしてほしいけど、いい壁になってるかも。

特に上本は一応去年セカンドって意味では勝っているんだから、そこは実績ある西岡のようにではなく、1日1日結果求めてやってほしいね。

実際打撃は嫌らしさやパンチ力戻ってる感じもあるし。

ちょっとおとなしいかと思ってたけど、打撃は一昨年のいい頃の感じ出てた。

これからも楽しみ。

西岡を焦らせる位上げていけるとまた面白いね。

足に関しては上本大和のが元気だし。


そんで球児。

ブルペン見たけど、1球1球に意味があるっていうか、やはり球児。

もう任せておけばいいんじゃないって感じだったww

先発の球児を久しく見てないから、スタミナって意味ではこればかりは分からない。

ただ、それを鍛えるべく投げ込んでいた。

投げ込めるだけの体になってたし、今のところは順調だね。

後は実戦。

監督の采配とかも含めて実戦でどうなるか。

監督コーチの距離感がいいから、ほんと練習も合理的で、上手くなれる環境が整ってる。

時間はかかるかもだけど、くすぶってた若いのが一人でもでてきてくれればほんと面白い。

マジ期待出来るね。

まあまだまだこれからだけどww

怪我だけは気をつけてがんがんいきたいね。

今年は期待できる。

そこは間違いない、確信した。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
ページTOPへ