Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.07.16 Thursday
メッセ
いや〜、勝ちたかった。

ずっと1−0だったけど、全く負ける気はしなかった。

打順の巡りもあったけど、メッセ代えた時にやばいと思った。

悪い勘は良く当たる。

ご法度の先頭打者4球。

あれが全て。

何故代えたうんぬんはもう仕方ない。

和田さんの勝負勘の容量はわかっている。

裏目大好きなのも分かっているから。

しかしまあ、カープはカープだね。

ただのバントも何故か攻撃的に感じる。

足を使ってというか、いやらしいね。

それに比べると、バントの精度というか、一貫性がないというか。。

カープのように、チームカラーが見えてこないね。

結局前半、走らせるような攻撃はほとんど見られなかったし。

福留の調子が上がって、ゴメスマートンが上がって。

それでやっとまともになってはいるけど、結局のところ、主力の調子が上がるのを待つという戦術?しかとれていなかった。

あほみたいに、日替わりで打順を変えて、エラーや、不調でスタメン落としてみたり。

2軍から上げても使わずにまた下げてみたり。

運や流れを自ら放棄してたね。

幸い、突っ走るチームがいないので、元々5割位だろうと予想してたような成績でまだ狙える位置にいる。

ラッキーといえばラッキーだね。

よそはどうか分からないけど、だいたいこんなもんだろうって感じではないか。

横浜は出来すぎだし、広島、読売は予想より勝ててない。

中日は阪神戦だけちょっと嫌らしいのはそのままだし。

ヤクルトは・・・。

阪神自体は狙いどうりじゃないかと思う。

この幸運を後半どう生かせるか。

今成怪我で遅れたのもあるけど、3塁も固定出来なかったし、センターも。

まあ、打順はその流れで、2番、6番、7番が固定できず。

キャッチャーはずっと借金生活だったし、仕方ないといえば仕方ないけど、育てる感じにはないね。

これからはさらに1戦の重みが増してくるから、勝ちにこだわるオーダー組みたいし。

西岡はどうしてるんだろうか?

戻ってもサードなのだろうか。

そのあたりも含めて、選手をうまく使いこなして欲しいね。

後は怪我人出なければってとこかな。

まあ、去年西岡の怪我で上本、今年関本の怪我で狩野。

不幸中の幸いだけど、やはり怪我なくいきたいね。

まあ、つまらんゲームが多かったし、イラっとさせられることも多かったけど、和田さんである以上想定内だし。

とりあえずまだ狙える位置なんで、楽しみは楽しみ。

連敗を減らせれば勝機は十分あると思うね。

jimny7023 | - | comments(6) | trackbacks(0) |
ページTOPへ