Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.04.12 Sunday
鳥谷
連敗脱出。

まあそこまで気にしてなかったけどww

てか、びっくりした。

スタメン変えたね。

2番大和までは想定してたけど、まさかあそこまで変えるとは。

やっぱりしっくりくるし、鳥も無言のアピール?なんだろう。

3番になった瞬間決めてきた。

聞けば今期初打点とか。

なんだろう。

本人は変わった感じはないけど、なんとなくしっくりくるんだろうね。

西岡も1番なら降格感ないし、逆にいいかもしれない。

もし不振に陥れば、上本いるし。

昨日、大和の2番を強力に推してたけど、これも理屈ではなくしっくりくるんだよね。

守備もいい感じだった。

上本の2番はもう少し経験積まないと厳しいのかもしれない。

やるなら上本西岡の1、2番か。

まあなんにしろ、ここまで変えるとはマジ想定外。

キャッチャーも藤井だし。

これに今年の阪神の希望が見えた。

やはり平田さんなんだろうか。

2番に俊介ってのが、これまでの和田さん。

しかし今年は平田さんヘッドにいることで、しっかり和田さんにものを言える。

まあ、勘でしかないけど、あの頑固な和田さんがこんなに早く、こだわり続けた1番鳥谷を変えるとは。

これはかなりいい兆しだ。

これが出来れば、今年は期待出来る。

アホみたいに負ける後半の大事な試合。

これはいい。


で、想定外はもう一つあった。

それは藤浪。

やはり藤井が上手い。

最初からストレート主体で押した。

まあ飛ばすと体力ないのか、つかまりかけたけど何とか想定内の3失点で踏ん張った。

7回までは想定外だったけどww

誕生日だし勝たせてあげたかったけど、前回棚ぼタの勝ちもらってるから、今回はお預けww

次回に期待がもてるピッチングだった。

松田も一皮むけてきたし、呉も悪くなかった。

いい感じだ。

問題は次の名古屋。

和田さんがどうするのか。

藤井なのか、1番西岡なのか、大和使うのか。

スタメンが楽しみ。

名古屋とはいえ、落合なき中日ならもはや鬼門ではないし、開幕できっちりやっつけてるんだからここはまずは勝ち越しといきたいね。

気持ちは3タテなんだけど、そううまくはいくまい。

雨で流れてローテがどうなるか。

その辺も踏まえて、今日のいい流れを名古屋に持っていけるかがカギだね。

今日の勝ちはマジでかいな。

次が楽しみだね。

鳥も無言のアピールなんかな。

俺は3番がいい的なww

見事に決めてくれたよ。

さすがだ。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.04.12 Sunday
上本。
くそゲーム。

最近寒の戻りというか、地味に寒い日が続く。

ちょっと前あったかかったから余計に寒く感じる。

まさに今の阪神がそれ。

3連勝で今年は強いと思ってたら6連敗。

こういった浮き沈み激しいチームは弱い。

現実最下位だしww

メッセは悪いなりのピッチングでなんとかしのいでたんだけどね。

1発ドカンみたいな点の獲られ方ではなく、じわじわってのが切り替えにくかった。

球数も多く、打者もリズムをつかめない感じだったね。

ほんで、黒田。

技巧派になったかと思ってたけど、速い球も投げれるんだねww

ゾーンの出し入れを低めでやってきて、まあさすがって感じではあった。

今日のジョンソン? これも初物だし、黒田も初物チックなんで、また初物に弱いと言われてもおかしくない。

正直今日も強気にはなれないww

で、打線だけど。。

2番に俊介入れるのはかまわないけど、たいしたてこ入れになっていない気が・・・。

実際勝ってないし。

なんだろう、理屈じゃなくなんかしっくりきていない。

今年の新オーダー自体が微妙なのでは。

まあ今更なかなか代えないだろうが、やはり1番上本ってのがいいのかもしれない。

7番の西岡で、3番から7番までいいつながりが出る気がする。

大和の調子がいまいちだけど、1度2番で試してみたらどうか。

まだはじまったばかりだから、我慢の時なんだろうが、まずは上本大和を勢いつけさせないと。

ラッキーボーイ的に俊介狩野あたりできてくれたらいいけど、どうもパンチがない。

足に不振はないといわれるように、2人とも足があるわけだから、そのへん絡めていけるためにも、まずは2番大和。

お試しあれww

で、今日は藤浪。

しかも誕生日。

しびれる投球したら格好いいな。

連敗中だし、雨で1試合流れたから今日は絶対勝たないといけない。

いろいろのしかかる大事なゲーム。

どう出るか。

正直快投は期待していない。

5回3失点。

打線が4点以上獲れるか、藤浪が3失点でしのげるか。

そこが鍵だね。

もしくは予想に反して藤浪がくるか。

化ければ完封!

いや、ないなww

まあいいや。


しかしまあ、久々に最下位って感じなんだけど、どこか懐かしいようななんというか・・・。

まあムカつくんだけど、根拠も無い余裕があるんだよねww

あっ、後新井さん。

移籍して正解かもね。

カープ行っても出れないなら意味ないじゃんって思ってたけど、出れるならよかった。

今日は必殺技のゲッツー見せてくれるんだよね??

楽しみです。

jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ