Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.02.22 Sunday
上本
初オープン戦。

まずは藤浪。

予想通り精彩なし。

大体3失点位かと想定してたけど、買いかぶりすぎてた。

今年も、投げるまで分からない感じの投球スタイルだね。

制球難なのか、球数は多いし、バックもリズム悪そうだったね。

それでも、追いついてあげるんだから、勝ち運は持ってるんだろうね。

さらに失点してたけどww

正直今年も信頼できない様なイメージそのままだった。

これからどこまで修正できるか。


そんで、早稲田コンビ。

なかなかよかったね。

特に初回の2ベース2本であっさり点獲ったのは大きいね。

藤浪じゃなければ、よしって一気に流れ引き込めた。

鳥はいい状態でまだ、完全じゃない感じ余力残してみえたのがよかった。

上本は去年もそうだが、オーラというか、なんかやってくれそうな感じが自然とする。

塁に出れば足でプレッシャーかけれるし、まあ昨日は変な走塁死してたが、ちゃんと盗塁もしていた。

なんといっても、得点するイメージがとても強い。

出たら走り、還ってくる。

昨日みたく、送らずに打たせる場面を作るなら2番いいね。

そういや、キャンプ見にいった時も、フリーバッティングでバスター的打ち方の練習をしてた。

送りバント大好きの和田さんにも塁の進めかたのバリエーションを増やせるのはいいことだと思う。

まだまだこれからだけど、いい形が見えた気がした。

元々大和には制約なしで打たせたかったし、下位で塁出て走って鳥に回すのも面白い。

まあそうなると問題は3番だけどね。

西岡以外は1本ずつヒット出てたけど・・・。

前で上本躍動すれば、力むのは仕方ないし、いつも打てるわけじゃないから、心配はしてないけど、あくまで鳥と上本で点をとるのではなく、ランナー貯めて4番に回すのが勝つ為に必要やから、四球を見極めるのがうまい鳥に比べると、どうしても疑問符はついてしまう。

ただ、足がある1,2,3番ってたまらない。

これからどうなるのか楽しみで仕方ない。

今日は西岡1番で試したらどうだろうか?

どっちも使うのか、サード今成良太もいい感じできてるし、マジ面白くなってきたね。

とにかく怪我だけは誰もしてほしくない。



jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ