Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.01.11 Sunday
西岡
鳥谷残留から加速する編成。

踊る新聞の見出しww

鳥谷1番。

また来ましたかww

和田さんもしつこいww

西岡を2塁で競わせるってのはいいと思う。

サードは今成や良太で競わせる。

そこは勝負の世界だしそれでいい。

で、打順。

この感じだと上本西岡のどっちかが控えとなる。

それによって打順のオプションはかなり変わる。

しかも鳥を1番で福留を3番とまで考えているようだ。

鳥流失の場合は福留の3番、マートン3番の福留5番は考えた。

残留の今、鳥3番でよくないか?

鳥いてのゴメスマートン。

そして1発ある福留が6番に据わる。

1番が上本にしても西岡にしても足あるし、大和とのコンビでクリンアップにつなぐ。

これでいいと思うけどね。

まあまだ決定じゃないし、これからだけどね。

打順は監督の特権やし、外せば野次罵倒の嵐だしそれで勝てばそれはそれでいい。

和田さん続投の時点である程度覚悟は出来てるし、完璧な采配は求めていない。

ただ、何年も勝てる戦力で勝てないのは気にいらない。

平田さんいるし、そこまでずるずるいかないだろうし、ちゃんとするだろうけど、唯一の心配は監督だ。

怪我人ががっつり出ない限り、ぶっちぎってもおかしくない戦力だけに、監督力がものを言うと思う。

今年のスローガンにあるアズワン。

一丸となってということだけど、まずは監督が信頼をとりもどすことが大事になると思う。

ここ数年、和田さん辞めるなら勝たなくていいやってファンと勝ちたいファンと割れていた。

今年も下手なことして負け続ければ、また割れるのは必死。

一丸となれるだろうか?

日本シリーズ出て少し薄れてるけど、和田さん不信はまだ全然拭えてない。

選手同様、シリーズ出場でうまく成長してくれればいいけど・・・。

そのへんも楽しみだ。

去年は怪我人をうまく上本、梅野がカバーして、外国人トリオががっつりはまった。

今年もとは思うけど、そう甘くない気がしてならない。

2010年、11年を思い出す。

まあこれからだ。

待ち遠しいねww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ