Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2014.12.25 Thursday
岩田

岩田ごつくなったなww

今年の安定感は素晴らしかった。

シリーズもよかった。

来年も頼んますww


金子残留。

まあピッチャーに関しては来るならそれはそれでいいかなって思ってたけど、やはり天は育成期と見てるんだろうね。

誰も獲れなかったのはある意味最大の補強かもしれない。

怪我などの不測の事態がなければ、来期もそこそこいけると思う。

福留が調子悪いのに使われ続けたりしない限り客足も伸びると思う。

何故なら阪神が見れるからだ。

まあ、西岡や福留、今成、鶴岡、藤井とよそから獲った選手ではあるけど、そこそこ時も経ち、上本なり、大和が出てくれば、鳥谷なくとも、未来が明るい。

確かに金本の加入はでかかったし、その恩恵は計り知れない。

でも、それ故によそから獲ることに目覚め、悪循環が起こった。

城島がいい例だろう。

あれでキャッチャーの芽が出るのが遅れた。

たしかに実力あれば出てこれるんだろうが、次から次へと獲ったのではチャンスすら与えられない。

梅野で払拭できそうだけど、ジョーから藤井、今成、鶴岡と次々キャッチャーを集めた。 

日高もいたなww

まあ選手の権利であるFAだから、制度としては悪くないけど、昔の読売のごとく、よそに獲られるならうちで獲るみたいなアホな獲り方は結局勝てない。

そういう意味でこのまま行けば、戦力は今年より落ちるかもしれないが、楽しみや未知の伸びしろって意味では期待感が半端ない。

下でくすぶってた選手もかなりモチベーションあがるんじゃないか?

それで優勝できればマジ最高だし。

まあ、俺の予想は4位だけどね。

最後の砦、金子のオリ残留は最高のクリスマスプレゼントだね。

後は鳥谷のメジャー行きを待つばかりだ。。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ