Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2014.09.19 Friday
福留。

いや〜強いww

なんで3位。

いい勝ち方だ。

なにげにこれ西岡帰ってからのいいムードだ。

特に藤浪はいい意味で新人に戻った。

初回はイラっとさせられたけど、うまく修正してたし、荒れてるけど球に気が入ってた。

10勝おめでとう。

ほんで福留。

もっと早くこのモードにきてくれてたら・・・。

今日みたいに打ってくれればスタメンで新井を飼うことも可能だ。

マートンもやりやすいし、相手にとってはほんと嫌な打線だと思う。

上本大和もいい感じで上がってるし。

マジ3タテ食らわしたいな。

明日はメッセ。

これまた最多勝かかってるし祭的爆発できっちり連勝したいね。

で、リョーマ。

やはりいいね。

まあ楽な場面とはいえ非凡なストレートには魅力を感じる。

球児がそうだったように7回。

最初に出る場所をうまく出来れば。

呉までの、かつてのJFKのような盤石なピースを気付けたら面白いね。

幸い、まだ2位争いという緊張感、そしてその先のクライもあるからうまく経験積んで、いい流れになればいいな。

最初にも書いたが、この流れは、間違いなく西岡効果。

ひょっとしたらあるかもねww

俺的には3位で赤いマツダで蹴散らしたいんだけどww

見に行けるしww

ここにきていい感じ、っていうか強い。

まあその次の日コロッと負けるのが今シーズンのパターンだけど。。

9月は失速したけどクライで覚醒、メイク想定外ってのもいいかもね。

明日も楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
2014.09.19 Friday
星野さん。

責任とって辞任。

どっかの監督にも聞かせたいもんだ。

星野さんには感謝している。

なんと言っても優勝に導いてくれたのは本当に感謝している。

その後コーチだった岡田さんも優勝した。

少なからず監督としての帝王学をしっかり阪神に残したんだろう。

受け継げなかった人もいるみたいだけどww

最後まで勝負にこだわり、いいものを植えつけてくれた。

お疲れ様。

これで阪神にもはっぱかけにこれるな。

思えばあの頃は、勝負所でこんな惨めな闘いはしなかった。

確かにあの頃とは選手が違う。

あれから10年。

どんなけ堕落したのか。

まあ選手で言えば、金本のせいってのはあるな。

兄貴来て、全て責任を負った。

チームの看板となって全て背負ったことで、本来背負っていかなければいけなかった鳥谷なんかが、淡々としたいい選手に留まるにすぎなくなった。

兄貴任せで下のものが育ちにくかったのは確かだ。

それに加えて、他所からFAをとりまくった。

城島でキャッチャー、新井でサードが育ちにくくなった。

兄貴の怪我と新井のメッキが剥がれ、城島引退。

一気に中身ももろさが浮き出してきて弱体化した。

首脳陣は岡田さんの責任退団でネームバリューだけの浅はかな監督人選の真弓さん。

やはり監督経験がないのは難しいんだろう。

今のような罵声と共に辞任。

少なくともこの6年はひどい。

そう考えるとやはり真弓さんからこの弱体化ははじまったのだろうか?

まあいいや。

とりあえず、この前の借りを晴らすべく、中日サンたてしたいね。

今更勝ったとこでそんな嬉しくもないけど、負けるのはムカつくから、ここはきっちり勝ちたいね。

スタメン出た!

また新井・・・。

マイナスからのスタートだねww



jimny7023 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
ページTOPへ