Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2014.09.12 Friday
藤浪。
予想した通り化けた。

西岡効果が絶大だ。

一気に藤浪新人に戻った。

アホみたいにエースかのごとく完封狙うとか長いイニング投げるとか大人びてた。

西岡帰ってきて精神的に落ち着くんだろう、純粋に楽しんで投げてた。

いい感じだ。


そしてスタメン。

和田さんのことだから頑なに1番マートンだろうと思ったけどちゃんと変えてた。

この時点で今日は勝てると確信した。

流れを放棄せず、5分でスタートきれる。

ならば甲子園ならカープより強い。

普通にやれば負けない。

西岡と和田さんが正気に戻ったスタメンでいい雰囲気が戻った。

これでクライは間違いない。


後は去就問題。

クライで奇跡を起こすなら和田さんの辞任発表のタイミングだけだ。

いいタイミングなら読売ともう一回やる可能性はあると思うけどね。

このまま終わるまで発表なしなら3位通過でそのまま終戦かな。


まあなんにしろ明日。

俺的に岩貞はかなりかってるので明日は普通に勝つと思う。

こないだの見殺し。

明日は楽に投げさせてあげる展開にしてほしいね。

キャッチャーどっちだろ?

そこも楽しみ。

心配な今成。

もっと心配なのは明日新井スタメンじゃないかってことだ・・・。

jimny7023 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
2014.09.12 Friday
上本。
あの打席、こいつは本物だとつくづく思った。

絶対打つだろうと思っていて、それに応える。

久々になんかやってくれる、打ってくれるっていうオーラ出てる選手だ。

全盛期の金本、あの年の今岡。

それに近いものがある。

まだ発展途上なだけにこれからが楽しみだ。

これからといえば、時期監督の噂レベルの記事がかなり賑わいだしている。

金本、矢野の名前が出ているのはうれしいかぎりだけど、現実ないね。

監督経験ない人はとりあえずやめよう。

2軍監督なり、コーチなり現場経験をふんでからのほうがリスクは少ない。

まあコーチ経験豊富でも監督となるとその資質は別みたいだけど。

ただ、2軍をって話なら金本、矢野は大歓迎だ。

是非今岡も入れて欲しい。

下や赤星。

そのままコーチ陣と戦っても2軍には勝てそうなメンバーだけど、優勝の味を知ってるコーチ陣が2軍の若虎を鍛えるのはおもしろいと思う。

なにより夢がある。

未だに、ナカジ獲るとか山井獲るとかFAで目先の補強ばかりしようとしているけど、1番の補強は監督や素晴らしいコーチ陣にすることだと思う。

久々に純血の上本。

でかく育ってほしいな。

早稲田の先輩も悪くはないが、強烈なリーダーシップが欲しい。

どっちも黙々とやるタイプだけど、いずれ上本はその時期がくる。

阪神にとって大事な時期。

間違えないでほしいな。


西岡戻って、今日からのカープ戦。

俺の勘では3連勝する気がする。

だからと言って続投だけはやめてほしい。

そこは潔くいこうww

今日の藤浪は化けそうだ。

桐蔭の日??
jimny7023 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
ページTOPへ