Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2014.06.16 Monday
やっと西武に。

やっと勝てた。

パの最下位チームにどんだけ負けるんだってほど負けた。

最後はいままでの鬱憤をはらすような快勝。


まず、先発オーダー見て今日はいけるかなって思った。

外野にちゃんと外野手を据えてたし、新井を下げた。

ここでまず、開始前からの流れの放棄はなくなった。

5分もしくはそれ以上からスタートできる。

他の外野手も外野手にスタメン採られるならまだしも、内野手に獲られたらやる気も出ないし、モチベーションも上がらない。

打撃的に落ちるかもしれないけど、緒方田上俊介でまわすべきだ。

緒方推すなら我慢してしばらく固定でもいいし。

育てないと話にならん。

まあ、オフにはFAで外野手獲るとか、誰か完全にコンバートとかいいだすんだろうが・・・。

ただ、新井外したのはいいね。

第2の福留みたいに調子悪くても使い続けられたらどうしようかと思ったけど。

まあ、これは俺の勘だけど、新井は今期で阪神去るんじゃないかな。

平野パターン。

あくまで勘だけど。

でもまあ調子いいならサードで使うオプションは残されるし、球団が良太今成の覚醒に本腰いれるなら代打の切り札的に期待はできるし。

ぼちぼち西岡が戻ってくる。

和田さんは使いたがりやから、セカンドサードで西岡上本を使い、良太今成を外野で使うだろう。

それではきっとダメだろうな。

ただ、上本は現状外してはいけないと思うけど、どうすんのかな。

起爆剤として西岡の復帰は必要だし、ますます監督の手腕が問われるとこだけど、そこが1番弱い阪神。

このままずるずる失速してしまうんだろうか・・・。

ずっと育てない優勝できないの繰り返しだから、二兎追わずにひとつ拾ってほしいね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ