Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2014.03.15 Saturday
オープン戦。

いまいち勝てないね。

まあオープン戦だからww

とはいえ、セ・リーグにはあんまり負けたくないね。

まあいろいろ試せるから試したいんだろうが。

打順なんかはこれからかたまるのかな。

俺は未だに、鳥谷、西岡の攻撃的1,2番がいいと思ってるけど。

で、今日新聞で見たけど、ゴメス次第で新井サード、今成ライト!ってあったが・・・。

愕然とした。

間違いなく失敗する。

今成なんて今年外野の練習してないじゃないか。

いらん守備負担は怪我の元だし、打撃にも影響する。

最悪のシナリオを想像しよう。

仮に開幕ゴメスが間に合い、サード新井、ライト今成でスタートしたとしよう。

ゴメスがいまいち日本のピッチャーに対応出来ない、新井はサードに行ったことで調子くずす、今成はエラー連発。

このパターンに和田さんはいい判断できないから、待ち続けて結局前半借金。

避けてほしいものである。

逆に、新井はスタメン落ちでもゴメスダメならチャンスあるし、ライト福留が意外といいかもしれない、今成サードで覚醒するかもしれない。 今成がダメなようなら良太も試せる。 福留ダメなら俊介試せる。

いろいろなパターンが生きる。

新井サードだと、今成、良太共に殺し、仮に今成ライトで外野本職の福留、俊介柴田伊藤、全てを殺すことになる。

加えて、守備の負担から今成が打撃不振なら、サードのチャンスは良太の後になり、キャンプのサード練習がまるで意味ないものになる。

サードには今成、良太、まあ坂や上本も含め、サードの人にやらすべきである。

どうにもならないときに仕方なく新井、そういった形にしなければ若手は育たない。

あくまで新井はゴメスと勝負しかないと思う。

へんなはめ込み式の起用法ではきっと悪いほうにいくであろう。

しっかりしてほしいもんだ。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ